みるく専業主婦をクビになったってよ

結婚14年目のある日、専業主婦だった二児の母が突然旦那にリストラされました。もうV6しか信じられない。

価値観の違い

なんか、日記書く気にもなれないくらい。
毎日疲れます。

職場のオバサンたちと価値観が違いすぎて、会話も成り立ちません。

若いタンタンさんも、妙な正義感と自己中心的な短気さを持ってて、すごい疲れる。
それとオーガラさんの独特の価値観にはいつも笑ったらいいのか怒ったらいいのか悩むくらい。
ま、大抵腹が立つんだけど。

特に今どきの子育ての現実とか、金銭感覚とか、考え方に外国か?というくらいな隔たりをかんじます。

疲れるからまた今度、書きます。

読んでくれてる方がいたら、教えて下さい。ママ友って必要ですか?
私はママ友がたくさんいて、中でも本当に仲がいいのは数人だけど…
ママ友に助けられたり助けたり、付き合い方で大袈裟でなく人生を学んだ気もするんで、私にはなくてはならない存在だったし、子供たちにとっても良かったって信じてます。

これからも、ずっと付き合っていくんだろうなって友達もいるし。

そうでなくても、やっぱり子育てしていく過程では必要な要素の一つだと思うんだけどな。


タンタンさんが、まだ2歳と1歳の子を保育園に入れて6ヶ月くらいの新米ママのくせに、
私にはママ友なんて必要ない。だいたいママ友付き合いみたいなのが苦手だから避けてる。
と断言してたから。

なんか、ネガティヴな情報を入れすぎなんじゃないかと思った。小学生になればそんなことも言ってられないよ、ふん。って思うけど。

ま、疲れるからまた書きます。改めて。