みるく離婚して干支が一周したってよ

もうV6しか信じられない。と思いながら離婚して12年経ちました。歳をとるのが楽しいと思えるようになりたいな。

君が思い出す僕は…ひどい奴だ。

岡田くんしか要らない!

最近は、前にも増してV6三昧な毎日です。
ともすれば月末に杉さんのコンサートで東京行くこともすっかり忘れているほどです。

もうすぐ映画が公開するのと、ライブDVDが発売されたことで、TVや雑誌の露出も増えて嬉しい悲鳴。
全部の把握は困難だし、Twitterなどでお知り合いになったV6クラスタの皆様の情報網には本家のホームページでさえ追いつけないほど…なので、大変お世話になってます。

岡田氏は、はっきり言うと変態で歴史バカで格闘技オタクで不器用でストイックでMC下手ですが、そんなところが大好きなんです。


はっきり言って、この世の中の男性で一番好きです。
もう究極の事を言えば、正月くんと岡田くん以外のオトコなんてみんないなくなっちゃってもいいくらいです。

ま、杉真理やV6の他の5人や、他にも消えちゃったら嫌な芸能人は沢山いるけど(笑)
いま、ものすごく男性不信な私からしたら、現実のオトコなんてみんな要らないのです。


口が上手くて、下心ミエミエで、自分のことばっかり考えてて、女の子の気持ちを踏みにじっても平気で…てか気付きもしないで、
傷付けても傷付けても自分の事をまだ好きだと思い込んでる。そんなオトコは消えちゃえ!

あなたが思い出す私は、馬鹿で軽いオンナなんでしょうか。

元彼からメールが来ました。近況を綴った、よそ行きの一斉メールです。
ご自分の経営してるカナダのB&Bの宣伝も兼ねた、年末年始の挨拶みたいなメールマガジンみたいな、とにかく一斉メールです。
私のメアドにまで送るのは何故なんでしょう?
私のmixiのホームに足跡を残すのは何故なんでしょう?


「やり直したいんじゃないの?」とか
「まだ好きなんじゃないの?」って
友達からは言われたけど、違うと思うな。

なんだか悲しくて…私の気持ちはね、
やっぱりまだ好きだから。
上にいろいろ書いたこと全部が強がりで意地を張ってるって…
お付き合い長い友達や、女の子なら分かるよね。
不思議なことに男には通じないんだよね。


足跡付いてたらドキドキしちゃうし、「まだ好きなんじゃないの?」って言われたら少し嬉しいし、
でも複雑で。
だって酷いふられ方した時の傷は、もう絶対に忘れられないし。
何よ、今更!って…怒りとかも湧いてくるし。
もやもやしちゃう。

だからその存在を消してしまいたい気持ちで「死んじゃえばいいのに」って思っちゃう。

本当はそんな事、微塵も思ってない。
まだ好きだし。


もう恋なんてしないなんて…でも言っちゃうよね。
最後の恋だと思ってたんだし。
そうじゃなくたって男性不信になるよね。
恐怖症って言うか。


私は、誰彼構わず誘われたらホイホイ出かけて行くオンナじゃありません。
誘えばすぐに落とせるオンナじゃありません。
だけど、そう思ってる奴もいる。
元彼だってそう思ってたかもしれない。


最近、若い女の子と再婚して新婚のオトコ友達が、新婚なくせに時々「会いたい」とかメールしてくる。
最初は普通に友達として返事したり都合を合わせようとしたりしてたけど、なんか違う。
他の友達と一緒に会うのは避けようとするし、ドタキャンするし、メールに甘い言葉が増えてきたし。
バカみたい。
私が一人だからって、好きでもないオトコとどうにかなるとでも思ってるのかな?


ちょっと自分が淋しいとか、疲れたとか、多分そんなタイミングで、
若い子との再婚に疲れてるとか?あちらの都合で、振り回される私の気持ちなんて全然考えてない。


女の子じゃないから?もうオバサンだから?
だから気持ちなんてないと思ってるの?
いろんな人と付き合ったから?
離婚とか経験したから?
1人で淋しいから?…だから誰でもいいって思ってるって?心と体は別々だって?


ばーか。
女の子はいつまでも女の子なんだよ。

恋は宝物なんだよ。

いくつになっても傷付くんだよ。

年末大出血大掃除


彼に買ってもらった指輪。
「ものには罪が無いから、もし別れても捨てたりしないで」って、
当時既に別れを前提にしてるみたいな言い方をして贈ってくれた指輪。

もう捨てよう
持ってても仕方ないし。つけないし。

元ダンナと一緒に選んだ掛け時計とかも、もうどんどん捨てよう。
思い出なんか要らない
思い出は今が幸せな人の持ち物だもん。

悲しい気持ちになる、昔の幸せだった頃の思い出なんてみんな捨てちゃおう。


私には「いつかパパも元彼も僕がやっつけてやるよ」と言ってくれる優しい息子がいて、
私のことを世界一可愛いと信じてる可愛い娘がいて、

ただ一方的に好きなだけの私(も含めたファン)のために、一生懸命パフォーマンスしてくれてその上に感謝までしてくれる岡田くんがいれば…
もう何にも要らない


あり得ないけど、元ダンナがやり直そうと言ってきても絶対に応じない。

あり得ないけど、元彼が謝ってきても許さない。


あり得るけど、オトコ友達が、性懲りも無くまた(20代後半に前科あり)ホテルに誘ってきても勿論行かない。今度はぶっ飛ばす。



だけどね…
元彼にもし、もう一度やり直そうと言われたら…あり得ないけどね、でもすごく嬉しいと思う。馬鹿だね、私。

さーて、オトコ友達には適当に返事しとこう。
元ダンナには養育費満額払えとメールして、
元彼は無視。


本当にオトコって大嫌い
ねっ!