みるく離婚して干支が一周したってよ

もうV6しか信じられない。と思いながら離婚して12年経ちました。歳をとるのが楽しいと思えるようになりたいな。

夢から醒めない

なんだか最近、V6熱がすごいんだ。
こじらせ気味とでもいおうか。
自分の中でだけど、勝手に「全面解禁」した感があって、

新曲CDも所謂全形態大人買いしてしまうし、ベストのアニバーサリー盤の刻銘も何の躊躇もなく本名フルネームを申し込み開始初日に申し込んじゃうし、雑誌もV6が載ってるものを片っ端から購入してしまう始末。

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)



20周年に向けて露出が増えてるせいでもあるけど、やっぱ一番は聞いてくれる相手、一緒に喜んでくれる相手がいるというのが大きいと思う。我が家には最強のVクラ仲間がいるからだ。
純粋培養、V6歴=年齢、強火三宅担当な私のムスメが。
本人曰く、ママのお腹にいる時からV6ファン…らしい。そんじょそこらに降って湧いたような、にわかファンと一緒にされたくないから「中2で健くんと坂本くんのファンです」という武器を使いたくないそうだ。

ところで私は洋服でも本でも、買ってきてすぐには使わない傾向にある。洋服はタグが付いたまま長い時で数週間放置することもあるし、本も読み始めるまで1年かかったこともある。
さすがに下着とCDはそんなに長く放置しないけど、それでもCDやDVDは一晩置いてから聴く(観る)こともざらにあった。
なんだろう?買っただけで満足しちゃうと言うか…。
でもムスメは誰に似たのか、買ってすぐに開封して使いたがる性格。
洋服を買ってタグが付いたまますぐにファッションショーを始めて、出かける予定があればそのまま着て行っちゃう。あんたはパパにそっくりだよ、そういうところが。

だから私がDVDを買うとすぐに観たがるし、何度でもリピートしたがる。私は観たら観たで感動を噛みしめたいタイプなので「待って」と言う。
そんな感じなので、私が仕事してる間にムスメは勝手に何度もコンサートDVDを観てて、最近は私より曲や振り付けに詳しい。

まだコンサート行ったことないのに、「あ、あの○○コンの時の衣装さ…」とか「曲順が○○コンと同じだね」みたいな、まるでベテランのようなコメント

そうこうしてる間にV6のツアー、2公演のみ申し込みしたんだけど1公演当たりました!
ツイッターで相当ベテランの方が全滅してるのを知ると、ビギナーズラックと言うか (厳密に言えばファンクラブに入る前にもコンサートチケットを買おうと試みたことはあるのでビギナーじゃないかもしれないが) 申し訳ない気持ちにもなるけど、ファン歴だけは長いので、やっとやっと会えると思うと心弾む。
それも、生で会えるのはゾロの坂本くんから始まり、結局舞台で岡田くんを除く他5人には去年までに既に全員会えているので、本当に「担当」である岡田くんにはやっとやっとやっと会えるのです。
会えるなんて言葉を使うのも間違ってるかもしれないけど、意識の問題だから。

コンサート行けるのが決まって数ヶ月…あと1週間ちょいまで迫ってるが、私はこの間一度もコンサートDVDを観ていない。ベスト盤に付いてきたMVなら何回か観たけど、コンサートDVDは我慢している。

それは、私が来週行く、初めての生のコンサートを最高に楽しむための私なりの儀式だ。
他の行ってないコンサートと記憶が混じるのは嫌だ。比べるのも嫌だ。目の前で繰り広げられる出来事を、音楽をダンスを熱気を匂いを…全部心に焼き付けたい
それが長く生きてきた私の、経験上考え得る一番最良のやり方なんだよ。

と言っても、人生経験の浅いムスメには分かってもらえない。
ちゃんとコンサートDVD観て予習しようと言う。ま、確かに「愛メロ」や「ハニビ」など一緒に踊れる曲の振りとか復習しといた方がいいに越したことないけどね。そこは、遠い記憶に頼る(笑)

別に、勝手に観るのは構わないんだよね。

今から楽しみでドキドキし過ぎて、当日は気絶しないようにだけ気を付けます。