みるく離婚して干支が一周したってよ

もうV6しか信じられない。と思いながら離婚して12年経ちました。歳をとるのが楽しいと思えるようになりたいな。

「目の上のタンコブ」としてのSMAP

SMAPがこんなことになって、スマスマが年末で終わると知って、なんだかここ最近すごい動揺してる。

SMAPは前にも書いたけど決して好きでも嫌いでもない。

派閥がどうのと言われるようになった頃はどちらかと言えば嫌いだった。

V6のファンとしては、目の上のタンコブ的な存在だった。

デビューしてすぐ売れなかったくせに。

歌が下手なくせに。

踊りだってバラバラで下手くそなくせに。

(※個人の感想です。)

なのにV6がデビューする直前にブレイクしたおかげでいつまでも追い抜けない先輩として、いつまでもほんの少し上にいる感じ。

トニセンに限っては、メンバーによってSMAPより先輩だったり年上だったりする。そして歌も踊りも上手い(※個人の感想です。) 複雑だ。

 

だけど絶対抜けない目の上のタンコブであり続けるグループ、それが私から見たSMAPの存在だった。

 

ああ、もうさっさとあの敏腕マネージャーと一緒に独立しちゃえば良かったのに。本当にそう思う。

何をグズグズしてたのさ。

 

こんな不和を作り出して、これまでのバランスを崩して、悪者を作るために嘘までついて、さぞ件の週刊誌は得意顔だろう。

けどね、何年に一組も出ないキラキラ光る星をそのペンで壊しちゃったんだよ。自覚あるのかな?

それがそんなに楽しいのかな?

偉業だとでも思ってるのかな?

これに限らず、有名人の不倫とかを次々に暴いて、自分たちはさぞ清廉潔白なんでしょうね。

 

SMAPにはいつも前を走ってて欲しかった。

目の上のタンコブでい続けて欲しかった。

 

長野くんが折に触れ、坂本くんのことを「一つでも(歳が)上の人がいてくれて良かった」「気持ちが楽」なんて言ってるでしょう。

 

 

でも、この文章を書き出して随分時間が経ってしまった。

誰も止めてくれないまま、コンサートもイベントもやらないまま、歌番組にも出演しないまま、このまま本当に解散しちゃうんだろうか。

どうしてSMAPのファンの皆さんはこんな暴挙を許すんだろう。何もしないで眺めてる…とまでは言わない。でも物分りがよすぎる。もうちょっと抵抗してもいいと思う。

V6ファンとして絶対協力するのに。

 

ジャニオタって、統制のよくとれた、事務所の言うことを聞くファンだなぁっていつも思うけど、こんな時まで言いなりなの?

何か手立てはないの?

何に遠慮してるの?まさか本当にメンバー全員が解散を納得してるなんてことを信じてるの?

 

私には分からない。やっぱり私はジャニオタにはなれないらしい。

このまま解散なんて、私は嫌だよ。

ワガママなのかなぁ?