みるく専業主婦をクビになったってよ

結婚14年目のある日、専業主婦だった二児の母が突然旦那にリストラされました。もうV6しか信じられない。

星が降る夜でも

愛する人は人のもの。

そういう状態がいいの。

 

 何がいいのか分からないけど(笑)、「好きなの」とも違うし「〜いいの」みたいな投げやりな感じでもない。

少し、苦しい。

少し嫉妬。

 そして、かなり…

 

 人のものって言ったって、嫌いな人のものではダメです。その人の影がチラチラ見える状態も嫌だ。

分かってる。分かってるけど見せないで。

そんな感じがいいな。

 

いや、別に不倫願望がある訳じゃありません。

略奪愛なんて絶対ダメです。

 

 

ヒロシが、結婚しました。

 

まるで結婚式の招待状みたいな、披露宴のメニューみたいな、そんなご報告がファンクラブから届きました。

私はずっと岡田くんの担当です。

14歳の彼に一目惚れしてからずっと一筋です。

 

なのに、ヒロシの結婚に軽くショックを受けました。

軽くというのは、人それぞれだからよく分からないけど。泣きそうな気持ちでした。泣きそうというのは、決して泣かないんです。泣いてないんです。

でも泣きそうでした。

 

そういう気持ち。

 

悲しいことをたくさん経験してきたし、ひどい失恋もしたし、好きで結婚した相手に突然「嫌いだ」と言われた日も、大声でわんわん泣いた日もありました。

だからね、こんなことじゃ泣かないんです。

若い時だったら泣いてたかもしれないけど。

 

 

ヒロシは優しい。

みんなそう言います。

本当に優しい笑顔です。

地球を丸ごと護ってくれそうなくらい優しさが溢れてます。

 

声も好きです。

ハスキーで素敵な声です。

 

あと、芸達者のV6の中では目立たないけど、演技もうまいと思います。特にコメディセンスは一番あるんじゃないかな?

トボけた軽快な人物とかちょっと変な人とか、演じる役柄の幅が広いと思うの。

 

「2nd ハウス」とか「きみはペット」とかの役も大好きでした。

もっとドラマとか出て欲しいな。

 

ここへきて、ヒロシ熱に浮かされてます

何故でしょう。

今までも好きでした。

娘によく「ママは本当は長野くんなんだよね」と言われるほどでした。

確かにV6のファンになったきっかけは岡田くんじゃなくてウルトラマンティガだったし、長野くん担当の人たちは面白くて独特な人が多い気がして好きです。

 

あと去年のアニバコン、オーラスの挨拶。

あれ、何回見てもヒロシの挨拶で号泣しちゃうんです。

「皆さんのことが、大好きです

なんかねずっとソワソワして、ヒロシにしては長くて纏まりがないなーって思ってたら、ちょっと照れ臭そうにそう言ったの。

もうそれで私の涙腺崩壊ですよ。

あんなこと言う人じゃないでしょう?

 

なんかね、恋をしたり大切な人ができるって、素敵なことだね。周りにも愛を振りまいてくれるんだね。

f:id:mutsuanru:20161216073951j:image

 

 

やっぱりヒロシが好き。

( 担当変えはしないけど(笑) )

 

人のものになった途端?

 

そういう事って、学生時代とかにありませんでした?

いい人ね、でもそれだけねって思ってる気のいい男友達に、ある日突然彼女ができるんです。

そしたら なんか、気になるんです。

別に奪ってやろうとか(笑)、本当の恋じゃありません。だけど、なんか、なんかね。

 

愛する人は人のもの。

 

どうかお幸せに。