みるく離婚して干支が一周したってよ

もうV6しか信じられない。と思いながら離婚して12年経ちました。歳をとるのが楽しいと思えるようになりたいな。

初めての推しの留学

先日約2年ぶりにブログを更新し、気がつけば2年おきの更新になってたので、次は2024年か?と思ったらこんなに早く更新します。

 

初めての解散 - みるく離婚して干支が一周したってよ

 

先回推しの「初めての解散」をテーマにしましたが、V6が解散してまだ実感も無いうちに、トラジャのLA留学が発表され、あっという間に渡米してしまいました。

 

今回は推しの「初めての留学」です!

 

もちろん、ほとんどの人にとって推しのアイドルが留学するのは初めてだと思います。

記憶にある限りだと昔、松田聖子ちゃんが語学留学したっけなぁ。

 

それがデビュー前のジュニアで、グループ全員で無期限での留学となると、そんな経験は誰もしてない。トラジャのファンが初めての経験することになります。

 

最初、聞いたときはそれはショックでした。

寅年の今年こそデビューだと思っていたのに、アメリカに留学⁉︎無期限⁉︎…は?

これは新手の島流し(島は日本だけどさ)とか、もしかして左遷とかなのか?

もう何がなんでもトラジャをデビューさせたくない勢力が、あの事務所にはいるんじゃなかろうか?

本人たちは「自分たちで決めました(キラキラ)」とか言ってるけど本当だろうか?

誰か意地悪な人に入れ知恵されたんじゃなかろうか?

 

そんな憶測をしながらモヤモヤしてました。

そのモヤモヤは、実は今も心の奥底に残ってるけど…。

真実は誰も知らないのだから、私の憶測の中の何かひとつくらいは当たっているかもしれないし。

 

ま、でも本人たちの言うことを信じることにしました。留学は何年か前から考えてて、自分たちで決めたこと、ダンスコンテストに出るために修行するとのこと…等々。

 

何故か。それが「事実」になっていくから!

もうそれが避け難い決定事項なら、決行するしかないし、それならばそれをポジティブに受け止めるしかないと思ったから。

単純なことです。

 

これを、この仕打ちを(そうとは決まってないけど)、全部逆手にとって利用して大きくなって帰って来たらいいと思うようにしたんだ。

事務所のお金で、ダンスレッスンもボイストレーニングも、その上語学力まで磨けて、たくさんの武器を身につけて帰ってこいよ。うん。

 

しかもLAでは7人でシェアハウスらしい。

これはオタクの夢ではなかろうか?

好きなアイドルが「ひとつ屋根の下で」共同生活なんて。

 

ジャニーズにはかつて合宿所というものが存在していて、アイドルだらけの共同生活をしていた歴史がある。話によると地方から出てきた子だけじゃなく、関東の子たちも住んでいた形跡がある。

(ここで「地方」と言うのは関東以外の子という意味で、関東なら「地方」とは思わないものなんだよ、地方民から見たら)

 

何箇所かに分かれていて、「トシちゃん部屋」のある年上組の合宿所から、ジュニアの子たちの住む年下組の合宿所もあったっぽい。

 

岡田がV6になることが決まって、タッキーたちと住んでた合宿所から年上組の合宿所へ移動する前の日にお別れ会をやってくれた話をしていた気がするのよね。

それとV6はV6で住んでた合宿所もあったぽい。これはデビュー前後に合宿所で坂本くんがカミセンを「早く寝ろ」と寝かしつけてビールを飲んでた話をいのっちがしていたから、なんとなくそういう合宿所が存在してたんだろうな程度だけど。

 

今は合宿所は存在しないらしいね。

だから余計にオタクは、推しと推しが一緒に暮らしたら…と妄想するんじゃないかな。

 

それが奥さん、LAで7人の共同生活ですってよ!

誰がいちばんお寝坊なのかなぁ。誰が誰を起こしたりするのかな?誰がご飯作るのかなぁ。お風呂の順番は?そもそも誰と誰が同じ部屋なのかしら?

なんて妄想は膨らむ一方(笑)

いまの時点でジャニーズWEBに上げられた写真などで分かるのはお箸がメンバーカラーだったり、イニシャル入りのお揃いのマグカップがあったりするってことかな。

 

それにしても具のないラーメンの写真など見るにつけ、栄養不足が心配だなぁ。

私が寮母さんになって料理作ったり掃除したりしてあげたいなぁ。

どうですかジャニーズさん、時給5000円くらいから、もちろん住み込みで(笑)

人畜無害なおばさんですよ。

 

ダンスの大会の予選も3位で決勝に進出決定したみたいだし、お勉強も頑張ってるぽいし、充実した留学生活を送ってるらしいことは伝わってくる。

ジャニーズWEBの更新もちゃんとまめにしてくれるし、毎週YouTubeもUPするし、インスタの写真も定期的に上がるし。

ファンを寂しがらせない装置はちゃんと機能している。

 

それでトラジャが英語ペラペラになって、ダンスバキバキになって、歌もめっぽう上手くなって帰ってくるなら、何ヶ月でも何年でも待ってやろうじゃないの。

 

f:id:mutsuanru:20220412220822j:image

 

心配なのは、乾燥したLAでのお肌や髪の毛のコンディションや、デビューに向けてのモチベーションの低下とか、メンバーと四六時中一緒にいることでの心のコンディションかなー。

ま、デビューはさ、今どきCDデビューにこだわらなくてもいいのかな?という気もしなくもないけど。

仲間割れとか喧嘩はなるべくしないで欲しいな。

そりゃ少しくらいの喧嘩ならいいけどね。

 

V6が解散していなくなっちゃった今、トラジャも日本からいなくなってしまって私は少し寂しいけど、毎日の楽しげな報告を見ながら気長に待つことにします。

 

デビューしたらCDいっぱい買ってあげるからね。デビューさせたくなかった勢力が(いるとして)ビックリするくらい買ってあげるからね。

意地悪した人たちが(いるとして)全員ギャフンと言うくらい大きくなって帰っておいでね〜!